2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

jpegとかをpdfに変換したり、まとめたりできるim2pdfつくった。

背景 資料をスキャンしたときに、出力形式をpdfにファイル名をtest.pdfにしてもtest.pdf.jpgで出てきてつらかったので作った。スキャンむずかしい... im2pdfとは jpegとかのimageをpdfに変換するコマンドラインツール。複数のファイルをpdfにまとめたりもで…

メールサーバー立てて、メールアドレスを偽装してみた。

CentOS7でPostfixを使ってSMTPサーバー立ててみて、メールアドレスの偽装とか簡単にできるなあと思った。 Postfixの設定方法 /etc/postfix/main.cfでmydomainにメールサーバーのホスト名(@以下)を、myhostnameに自ドメインのドメイン名(@以前)を、ネットワー…

SECCON CTF 2014 online 予選(冬) writeup

CTF

チームで参加した。97位だった。全然解けなくてつらぽよだったし修行したい。 Get the key httpが散見されるので、export objectでファイルを取り出して開くと以下のようなhtmlがあった。これを見て、http://133.242.224.21:6809/nw100/key.htmlにアクセスし…