Icon Resizerというwebアプリをつくった

Icon Resizerというアイコンをリサイズするwebアプリを作った。

Icon Resizer

ドロップした画像からスマホアプリとかブラウザの拡張を開発するのに必要な複数のサイズのアイコンを一気に生成してくれるアプリ。
スマホアプリとかブラウザの拡張作る時に、複数サイズのアイコンを用意したり変換スクリプトをいちいち書くのだるいので作った。

f:id:TAKEmaru:20150327000054p:plain

画像のリサイズはcanvasでできるけど、zipで降ってくるようにしたいし、サーバサイドでリサイズするしかないかなあと最初は思ってたけど、JSZipでクライアントサイドでのzip圧縮が出来たので、クライアントサイドで全ての処理を行っている。

JSZipによるファイル一括DL - pixiv inside [archive]

アイコンをサーバに上げるのは抵抗ある人、多そうだしクライアントサイドonlyでできてよかった。

今回、github pages初めて使ったけど、便利だったので活用していきたい。